tenbo 2016 Spring/Summer Collection

Mercedes-Benz Fashion Week

tenbo 2016 Spring/Summer Collectionで
カラトが唄うというので行ってきました




”戦後70年の今年 tenboから平和の願いをこめて”と題されたコレクション

広島に投下された爆弾 リトルボーイ
長崎に投下された爆弾 ファットマン
その名に相応しい体型の2人の男性モデルの登場からショーはスタート

 




 
車椅子で生活をしていたり
難病と闘いながら表現されている
個性溢れるモデルたち
そのキラキラした瞳に
生きるチカラ…美しい生命の輝きをみて
こみあげるものがありました


生きる
それじたいがART… だな



最後には広島の原爆の子の像に捧げられた
折り鶴を使用した”世界一平和なドレス”
会場が一際もりあがった瞬間でした



重くなりがちな空気感を
カラトの純真な澄んだ唄声が
すべてのいのちを纏う産衣にように
柔らかく包み込んでいました






デザイナーの方の強く深い祈りに
今も心がジーンと響いています