久高オデッセイ上映会 報告2


まるで昔の小学校のような長谷公会堂。

建物の木の香りが落ち着きます。


木の雨戸や手作りのガラスなど昔から受け継がれ

大切に守られてきた空間。


なんだか懐かしいキモチでいっぱい。ホッとする。







会場は2階。








まさに老若男女!幅広い年齢層の方々が来て下さいました。




久高島で出会った旅の友にも偶然ここで再会!!

という嬉しいサプライズも☆

世間は狭いね~・・・というか繋がってるな~と実感。









久高島NPO法人久高島振興会から

久高島の物産をたくさん送っていただきました。

おじいやおばあが作った農産物を若者たちが商品化しているんだそう。



手作り感のあるパッケージにぬくもりを感じます。




(photo by mayuming)





ようこおばあのサータアンダギーは特に大人気。

すぐに品切れになったさ~。

この日のために100個も揚げてくれたなんて・・・感動。(涙)




うずら豆・もずく・にんにくの黒糖漬け・油味噌・地図

お塩(しかもご縁が繋がった今年2010年旧正月のもの!)など

久高の命をじかに触れることができて、みんな大満足の様子♪



ホントどれも美味しかったです!ありがとうございました!!