RAINBOW CARAVAN : なかの 綾さん

RAINBOW CARAVAN
新年初ゲストは  なかの 綾さん



京都西陣織屋の娘さん
祇園のJAZZ barの専属シンガーを経て
2013年『へたなうそ』でメジャーデビュー
お酒をこよなく愛する現役ホステスシンガー

ビッグバンドを束ねる存在感ある艶やかな唄声に
クールな大人の女性を想像していたのだけれど
綾ちゃんの口から次から次へと語られる
”酒に呑まれた”話に大笑いしっぱなし♪  

好きなものを無邪気に楽しめる人は素直で可愛い 
やらかしてきた分だけ人は優しくなれるもの 笑
赤裸々に話してくれるチャーミングな人柄に
惚れ惚れです❤︎
唄声から滲み出る貫禄は人を柔らかく受け入れる
彼女の懐の深さなんだろうな




「AKIRA」の大友克洋さんも彼女の大ファン
18年ぶりに『わるいくせ』のアルバムジャケを
書き下ろしたほど
横山剣さんとのテンション高いラテンアレンジの「別れても好きな人」や
川上つよしと彼のムードメーカーズによるスモーキーメロウな「ウィスキーが、お好きでしょ」等
昭和歌謡の名曲が新鮮に新しい音楽として楽しめます
「ウィスキーが、お好きでしょ」制作コンビに
よる前日譚『エピソード1』の今後の男女の展開も
気になるところ

なかの女将の極上の唄声と手料理を肴に
お酒嗜みに行かんとね〜♪  
楽しみがまたひとつ増えた〜♪♪♪