甘々娘(かんかんむすめ)

ThreePeaksYatsugatakeTrailで
アシスタントMCをして下さった 
依田 恵美さんからいただいた
甘々娘(かんかんむすめ)



甘々娘は糖度が15度以上ありその甘さからスイーツコーン・フルーツコーンとも呼ばれ
発芽率が悪く栽培が難しいため生産者が少なく収穫時期が6月下旬までとなっていることから
希少価値が大変高く市場に出回りにくいので”幻のとうもろこし”とも言われているんだそう



「下処理は必ず今日中にね♡」という依田さんと
「ラップの代わりに皮一枚残して茹でるんだよ」
というタクシーの運転手さんのアドバイスどおり
家に着いて早速せっせと下処理
粒がキラキラしていてまるで宝石のよう ₊ ⁎ ⁎⁺˳✧༚



しかもなんと‼︎  ”生でも食べられる”と知って一本は生で二本は茹でて両方いただきましたとにかく甘〜〜〜〜〜い♡♡♡  贅沢ー♪♪♪
茹でたほうが甘さが増した気がしましたが生でも全く水くさくなく濃厚な甘味で美味‼︎‼︎

甘々三人娘たちを美味しくいただきました
今年も山梨の恵み✴︎ ごちそうさまでした〜☺︎❤︎