『前・大重潤一郎*祭 』 @ CINEMA AMIGO

『前・大重潤一郎*祭 
@ CINEMA AMIGO
が無事終わりました

参加してくださったみなさん
ありがとうございました

はぁ〜… 
思い返すだけでこみあげてきます 
あたたかくて幸せな時間でした


”久高島の生命を撮り続けてきた映画監督大重潤一郎とは?”をテーマに開催した
『前・大重潤一郎*祭 』

一部では大重監督の朋友である四宮鉄男さんと森田惠子さんによるドキュメンタリー
友よ! 大重潤一郎 魂の旅』 を上映



ランチには久高島から届いた
命の恵みをみなさんへ♡
AMIGO KITCHENスペシャル✨
孝夫にぃにが届けてくれた
久高島で採れたお野菜たっぷりの
『久高プレート』&
孝夫にぃに手づくりサーターアンダギー + 
けいこさんの愛情たっぷり手づくり薬草茶の
『久高スイーツセット』
をご用意させて頂きました


色鮮やかな『久高プレート』の
宝石のような見た目の美しさと
濃厚なしっかりした味の野菜たちには
感動感激‼︎ 
 


「海に囲まれた久高のお野菜はミネラルが豊富で味がしっかり。素晴らしいお野菜でお料理させてもらって嬉しい」と
AMIGO KITCHENのニノちゃん
本当にありがとう‼︎



孝夫にぃにスペシャルサーターアンダギーは外カリッと中しっとり♪ 
久高島でも大人気ですぐ売り切れてしまいます
けいこさんがこの日のためにつくってくれた
月桃とアセロラのお茶は
香り豊かでデトックス効果バツグン‼︎
深〜く癒されました〜・・・
久高の命の恵みに心も身体も喜んでいました✨



一部に参加してくださったみなさん
ありがとうございました✨


お茶イェイ♪ 笑










二部では久高オデッセイの第一部である
『久高オデッセイ 結章』を上映

上映後に一言だけ電話越しで挨拶をすると言ってくれていた大重監督が
なんとその時間に撮影スタッフのマーティを事務所に呼んでSkypeで元気な姿をみせてくれました

会場の様子をSkypeで写したら
来てくださったみなさんのあたたかな笑顔をみてとても嬉しそうでした
この時間がもてたことがなにより嬉しかった    
感無量です
ありがとうございました    


ゲストに来てくれたSUGEE
長年にわたって訪れてた久高島で
肌をとおして感じてきた貴重な旅の
エピソードを
写真をみせながら語ってくれました
熱いジャンべ & 唄にジーン・・・
SUGEEっちょ ありがとう



二部では久高お野菜の販売と
ニノちゃん特製大根ステーキも‼︎
これもめちゃめちゃ美味しかった‼︎!




二部から参加してくださったみなさん
ありがとうございました✨







サポートしてくれたAMIGOスタッフの
ヨウくん & 亜澄美さん

急な依頼も暖かく受けとめて支えてくれた
AMIGOオーナー 源さん
いろいろ親身になって協力してくれて
ありがとうで伝えきれないキモチで
いっぱいです

AMIGOのアットホームな空間が
穏やかな空気を創ってくれました

ありがとう



寺田本家の”むすひ”で乾杯♪

今日結ばれしご縁に
心から感謝いたします


最後に
スタッフの結さん 瞳ちゃん
ありがとう



来月の5月17日~22日には
逗子CINEMA AMIGOでこれまでの
大重作品を一挙に公開する
『大重潤一郎*祭~"命あるもの"の源へ』を開催‼︎

バリ舞踏家 小谷野哲郎さんと
監督作品『縄文』に御出演されていた
天人 JUNさんをゲストにお迎えし
TALK&パフォーマンスをして頂く予定です。
お楽しみに♪


更に✨ただいまCINEMA AMIGOでは
2015年4月19日まで
17:30〜・20:00〜 の回に
『久高オデッセイ 結章』
『久高オデッセイ 生章』を上映中✨

久高島のイザイホウの貴重な映像を収録した『イザイホウ』上映期間中です。あわせてご覧ください✨✨✨

参加してくださった方が「『イザイホウ』の映画のその後の久高の生活がみれて嬉しかった」と仰っていました

タイムスケジュールなど詳細は
CINEMA AMIGOのサイトを‼︎

『久高オデッセイ 結章』

『久高オデッセイ 生章』


この機会にぜひ
久高島のありのままの自然と
大重潤一郎監督の息吹を感じに
AMIGOにいらしてください


開催にあたり関わってくださった
すべての方々に深く感謝いたします

ありがとうございました


神田亜紀
2015.4.13