2017.5.11 Visakha Fullmoon 🔯




777CAR がナビゲート♪


日の出とともに箱根へ





昨夜雨が降っていたらしく
澄んだ境内に光帯が降り注ぎ
鳥肌がたつほど神々しかった




6:42 a.m.
ウエサク満月が満ちる瞬間
九頭龍神社に御礼詣


御神気に満ちた静寂な境内で
サラスバティの御真言を捧げ
サナトクマラを御神水に浸し
御神水を祈りながらいただき
すべてが終わり振り返ったら
参拝客が境内へ入って来た




















神様の粋なお計らいのように
人気なく”祈る場” が与えられ
移りゆく光の瞬間瞬間が美しく
生命の目覚めを肌いっぱい感じ
自然のなかに宿る神の姿に触れ
ただただ感動し心酔していた



月のように美しく     (慈愛)
太陽のように暖かく (光明)
大地のように力強く (活力)
全ては尊天にてまします

昨夜ウエサク祭に参列した
心友が送ってくれた神聖な
”祈りのともし火”の 写真と
この祈りの言靈を胸に ✴︎

2017.5.11  Visakha Fullmoon 🔯