【 HERB&SPICE 】神田祭で神輿を担いできた〜〜 ♪

FM FUJI EVENING RUSH 〜 L❤︎VE Monday
 
 ”癒し”と”刺激”を求めてあらゆることに
チャレンジしている【 HERB&SPICE 】
 
 今週は 
『 神田祭で神輿を担いできた〜〜 ♪』



日本の三大祭り・江戸三大祭のひとつ 
神田明神で行われる祭礼   神田祭‼︎‼︎

internet TV『 神田祭ch. 』キャスターとして5月13日(土)・5月14日(日)の 2日間
神幸祭の模様から100基を超える神輿宮入をインターネットで生中継で全世界に発信‼︎

キャスターを務めさせて頂いて今年で6回目

社務所2F特設スタジオで荒波のように
境内に入ってくる神輿宮入りの様子は
” 観て ”きましたが” 担ぐ ”のは初めて!





岩本町一丁目町会の皆さんにご協力頂き少しの距離ですが担がせて頂きました

神田神社随身門前から境内まで
想像をはるかに超える熱気‼︎‼︎‼︎
その熱気の渦のなかからみた光景は
2Fの特設スタジオからみているもの
とは全く違う凄まじいものでした

一番前の花棒に就かせて頂いた私
担ぎ棒に肩が届かず担ぐというより
手を乗せていただけではありますが
その迫力を肌身で感じてきました‼︎

岩本町一丁目町会の神輿の担ぎ手さん
約300人
立派な大神輿を御社殿まで担ぐのに
声をあげて足並み揃えて結束!
300人心ひとつに一歩一歩前へ…

経験してみないとわからなかった
貴重な体験 & これぞ日本三大祭の熱気‼︎‼︎ 
を電波にのせてお届けしま〜す ₊ ⁎⁺˳✧༚

神田神社・岩本町一丁目町会の皆さまをはじめ
ご協力頂いた方々ありがとうございました‼︎

今日は神田神社様からいただいた
神田祭手ぬぐいをプレゼントー♪
エントリーもお待ちしています♪
 
本日17:35【 HERB & SPICE 】お楽しみに☺︎❤︎