神田祭 2017

『神田祭 ch.』無事終了



13日の神幸祭につづき
14日神輿宮入り生中継
8:30〜21:30の13時間‼︎






荒波のような神輿宮入りとは
打って変わって静寂のなかで
柏手を打ち頭を垂れて拝礼

寄せては返す波のような
静と動のうねりのあと
胸のまんなかにあたたかな
” 優しさ ” がのこる神田祭

これこそ心と心を響かせ繋ぐ
日本の精神  ” 和 ” 

何度経験してもこの美しさに
魂が震え涙してしまいます



神田祭でご一緒させて頂ける
稲川淳二さんの人情味溢れる
沁み入る言葉ひとつひとつが
今年も心に深く刻まれました







家族のようなキャスター陣と
気心知れた制作・神社関係者
の皆さんと一丸となり生中継
という神輿を担ぎきった2日間

世界中の方々と繋がりながら
鳥肌が物語る魂震える感動を
たくさん経験し今年もたくさん
学ばせて頂きました
”人間浴 ”でパワーもたっぷり‼︎

神田祭に関わらせて頂ける
貴重な御縁に心から感謝します

ありがとうございました

2年後本祭でまたお会いしましょう‼︎