「星空リクエスト」にむけて☆彡

プラネタリウム番組のパーソナリティーをさせて頂くことに
夢がまたひとつ叶って嬉しい✴︎

シナリオに目を通したとき胸に熱くこみ上げるものがあり
制作された方とぜひお仕事がしたいと思った

昨日山梨でお会いして打ち合わせ



2008年土井隆雄さんと平原綾香さんをお迎えして開催された
「ライトダウン甲府バレー」
そのとき務めたFM FUJIの特番を聴いて心響き
なんとわたしを意識して今回の番組パーソナリティーのシナリオを書いたとうかがい感動… 涙


打ち合わせ後ひとりでその方が制作された
現在山梨県立科学館で公開中の
『きみが住む星』を観に行った



池澤夏樹著書『きみが住む星』の
恋人へ送った手紙が
池田綾子さんの美しいピアノの音色にのって語りかけられ
南国の澄んだ海中で魚と泳ぎ
真っ赤な夕陽に包まれ
波を照らす満月の光や
満天の星空に抱かれ
主人公とともに地球を旅してきた

美しい色に溢れた水の惑星
あらためて
わたしの住むこの星が愛しく思えた
久々のプラネタリウムよかったな☆彡


9月に神戸市青少年科学館プラネタリウムで流れたら観に行こう✴︎