水の☆



3/22は地球の水をキレイに守ろうと国連が定められた”水の日”って知ってた?


水でできた星、地球。
わたしたちの身体も水でできている。
他の星からみたら、わたしたち自身が
のように輝いているのかも。


わたしたちには欠かせない水のことを
「久高オデッセイ」「ビッグ マウンテンへの道」の
大重潤一郎監督を沖縄からお迎えし、
作品 「水の心」(1991年作品)を観賞し、
そのあとでみなさんが生活のなかや旅先で感じた
水のことなど体験や想いをシェアすることで、
水のことをいろんな角度から知れたらなと思っています。
テキストの色フォント サイズ
水を知ることは自分を知ること。

参加した人すべての湧き水が繋がり、
麻心から生まれた清らかな雫が波紋となって
水のを包みますように。

日時  3月22日(日) 19~
場所   麻心 
     
参加費  予約 2200円 当日 2500円


鎌倉の湧き水を使用した麻心特製
ご飯をお召し上がりください!




内容


大重潤一郎監督「水の心」鑑賞


大重監督を囲んで水についての
トークセッション


当日江ノ島水族館で行われた
テキストの色の報告を発起人cocoroさんから。



「7世代先の子供たちのことを考えて、今を生きよ!」
というネイティブアメリカンの教えてに基づいて
歩くことで自然の一部として生かされていることを体感しながら、
現地の現状を見て学んでいこう!という
7 generations walkの活動をしている
発起人山田俊尚(通称やまちゃん)さんたちに
活動を通じて感じた各地の水事情についてなどを報告。





LIVE:SUGEE(The ARTH)
やまちゃん(ウズマキ・はち)
Shinjiさん(麻心店長)による
水への奉納ライブもあります!

窓から見える海へ感謝の想いよ届け!
全員参加でみんなの水をひとつに!!






定員   30人(人数把握のために予約にご協力ください)



予約・問合せ  


amara  amaracky@gmail.com
麻心  0467 25 1414