鈴木美穂さん

今週のG-LOVEでは
メキシコ・ボリビア・ニュージーランドなど
世界のあらゆる先住民族の生活の中に入り、
日本との架け橋を担っていらっしゃる鈴木美穂さんをお迎えし、
先住民族の性、結婚についてうかがいました。
美穂さんは初めて出会ったときから、お互いに他人な気がせず
共通の知り合いにこぞって「似てる」と言われる姉妹のような人。
一夫多妻で子供をみんなで育てていたり、
お互い自由に肉体関係をもってよかったり、
住む場所によってルールはいろいろ。
すいぶん懐深い・・・と思いきや、
やっぱりジェラシーは感じてしまう
という人間くさいカワイイ本音がきけて安心。
だってそうじゃなかったらね~・・・(汗)
部族侵略をされ、虐げられ、
命を繋げていくことも厳しかった先住民族の間では
命を育む性行為、性器そのものが生命の根源として
神聖化され大切にされてきた。
日本でも子孫繁栄に男根や女陰が神棚に奉られていたもんね。
いつから卑猥で汚らわしいもの・・・みたいになってしまったんだろう。
その考え方じたいが卑猥で汚らわしいものと思えてしまう。
情報に惑わされず大自然のなかで生かされていたら
自然と神聖さを感じるのかもしれないな。
儀式を通して性、生について伝えてきた
先住民族のこころに触れてみてはいかがでしょう。
美穂さんの今後の活動予定はこちら!
********************************************************
美穂さんが現地取材された下記番組が再放送されました。
【BS-TBS 開局10周年記念番組】2012年12月21日
再放送日:2010/3/23(火),24(水)19:00~20:55
この番組で日本初対談したマヤ長老のトップである
ドン・アレハンドロからのメッセージ、
マヤの予言を伝える映像が本年度中には皆さんの下に届きます!!!
美穂さんは現在、日本窓口として動いておられ、
近日中には日本語版でのHPも案内できるそうです!

そして、そして!!番組でも話してくださった、
夏至の一番エネルギーの高まる時期にメキシコで行われる
”生まれ変わりの儀式”「スェットロッジ」はこちら☆
いきた~~~~~い♪
http://www.reawake.jp/
********************************************************