久高島 2015・3・5 ②

”久高島のリチャードギア”
新三おじぃがハープ演奏を✨
荒城の月に  ふるさとに
哀愁漂う素敵なハーモニカの音色を
聴かせてくれました

家や船をなんと‼︎ ”独学で”学んで造り
島と本土を繋ぐ定期船第1号を誕生させ
頭に器をのせ一時間歩いて水を汲みにいかなければならなかった島に水道をひいた新三おじぃ

今の久高島の生活があるのは新三おじぃのおかげといっても過言ではない

島の救世主✨ カッコいい‼︎‼︎‼︎



小谷野さんも合流しイヤシロチへ  
ウパーマもホッとしているみたい




けいこさんの手づくり野草茶
パッケージのハンコもすべて手づくり✨
あたたかみがあって豊かで素敵だなぁ


もちろんこの看板も手づくり✨


”喜棒”という魔法の棒をゲット♪
身体に変化が起こるか楽しみ✨

ふたたび「とくじん」で晩御飯
ソーキそば+もずく天ぷら+ビール♪


松島さんファミリーもご一緒に♪
ハルは8カ月で久高島に呼ばれたんだね〜✨


そこへ宿泊先の「民宿ニシメ」から電話が‼︎  
なぜかというと・・・