『スリーピークス八ヶ岳トレイル』主催 山岳ガイド竹内敬一氏 講演会「八ヶ岳 の魅力」



小淵沢Lamps Lodgeの努さんの御縁で
6月11〜12日に八ヶ岳で開催される
『スリーピークス八ヶ岳トレイル』
MCをさせていただくことになり
打ち合わせで三分一湧水へ



『スリーピークス八ヶ岳トレイル』
主催  山岳ガイド竹内敬一氏の講演会「八ヶ岳の魅力」に参加させていただきました



エベレストやアマダブラムなどヒマラヤを登山し八ヶ岳の山小屋「青年小屋」のオーナーであり山岳ガイド協会会長・山岳救助隊長という豊かな経験を積まれている竹内さん

死と隣りあわせのエベレスト登山やレスキューの貴重なお話・八ヶ岳の魅力をたっぷりうかがうことができました

エベレスト登山の際凍傷で小指を失われたことを「なくなったのが一本でよかったです」と笑ってお話されていたのにはさすがに言葉を失いました

それにしてもあれほどの射抜くような鋭く澄んだ眼差しに久々に出会ったな…
マサイの人たちも然り自然を知る尽くす人はブレない強靭な肉体と精神が備わっていて素敵‼︎‼︎

八ヶ岳にも登ってみたい♪


キースへリングのレストランでハンバーグを頂きながらスタッフの方々のミーティングにも参加させていただいて
『スリーピークス八ヶ岳トレイル』が
ますます楽しみになりました☺︎❤︎
http://trail38.com