【L❤︎ve Curry♪】 Nepalico 駒澤大学店

FM FUJI EVENING RUSH‼︎ 
〜 L❤︎ve Monday 【L❤︎ve Curry♪】
で紹介したのは

昨夜満月の宴に心友が連れて行ってくれたネパールの家庭料理を食べさせてくれる【ネパリコ 駒沢大学店】



2010年渋谷に第一号店がオープン‼︎に
つづき
2014年3月に駒沢大学店がオープン
渋谷店は予約しないと入れないほど
人気とか❤︎
初めて目に耳にするネパールの家庭料理たちメニューをみてるだけでわくわく❤︎❤︎❤︎







ネパールのビールのおともは
蒸し餃子のモモ & 焼いたコテモモ‼︎
あまりにもの美味しさに悶絶ー‼︎‼︎


メインのカレーはネパール人のソウルフード『ダルバード』
プレートにバート(ご飯)とダル(スープ)日本でいうご飯とお味噌汁に惣菜(タルカリ)が盛られたいわばネパール版の定食




「ネパール人はカレーは手で食べるよ!」と
スタッフ アメリさんが食べ方を教えてくれたので
早速手食にトライ‼︎

ご飯にダル(豆)スープとタルカリ(野菜のターメリック炒め)マス(野菜カレー)をかけて少しずつ指先で混ぜながら口へ運んでいく
アツァールという辛味のお漬物で好みの辛さに
調節しながら自由に一口一口冒険できて… 手食いい‼︎‼︎

なにより手からダイレクトに生命の恵が…
思わず声がでるほどのダルスープの半端ない熱さ(笑)
や野菜のみずみずしさまで手でまず触れて感じて口へ
触感から食感へ五感をよりフル活用するからか
お皿を綺麗に平らげたときの満たされ感が
お箸で食べるときより倍増する気がしました



マニ車もまわして更に幸せになっちゃうね♪
なんだかネパールに旅した気分〜☺︎❤︎
とっても素敵な満月の宴やったわ〜
ユキちゃんありがと〜〜〜う❤︎❤︎❤︎