闇が見せてくれた光

満月前後のデトックスの間
珍しく突然に胃が痛くなり
胸がムカムカして吐きそうで
眠たいのになかなか寝つけず
頭が膨張していくような…

夜明け前の産道の暗闇のなか
半影月蝕の月のエネルギーを
全身全霊で浴びながら瞑想

瞑想のあいだに話したいなぁと
何度か頭によぎった友人から 
私の満月の投稿にコメントが
これは!と思い電話で話したら
彼女も同じ身体の症状のシンクロ 
なんか笑えてフッと力が抜けた

いつになくCHARMくんの
「誰か」の歌詞が沁みた夜
彼女はその「誰か」となって
わたしを微笑ませてくれた



オセロのように白黒表裏一体
すべてが美しく愛しくありがたい

よりシンプルに  よりピュアに

夜明けはすぐそこ  ₊ ⁎⁺˳ ✧ ༚