大城美佐子さんのお店 「島思い」

岡部 徳枝嬢が娘のように
可愛がってもらっている
沖縄民謡界の至宝 ✴︎
大城美佐子さんのお店
「島思い」 へ

のりちゃんの御縁で
美佐子さんにインタビューを
させて頂いたこともあり
温かく迎えてくださいました


私が沖縄民謡に触れるきっかけ
となった
民謡界の至宝 嘉手苅林昌さん
とデュオをされていたときの
写真も飾られていて興奮〜‼︎



若手のいつみちゃんの唄もよかったし
泡盛を呑みながら美佐子さんの唄声が
生で聴けるなんてなんて贅沢〜‼︎‼︎‼︎



神戸から来られていたお客さんと
盛りあがってカラオケまでして
最後はみんなでお約束のカチャーシー♪

こうして日々のなかで唄をとおして
脈々と受け継がれている沖縄の島思い

楽しすぎて濃厚すぎて呑みすぎて
さすがに朝までお付き合いできなくて
残念… 次回はぜひ!リベンジに♪

那覇の夜 最幸すぎました
ありがとうございました〜☺︎❤︎