3.22 久高島

満月にむけエネルギーが
満ち満ちている久高島へ

風にまかせるノープランの旅

船に乗る瞬間☆孝夫にぃにから電話‼︎‼︎   さすが♪  
着いてすぐに”ミスターたかお”ブランド
サーターアンダギーをいただきます♪

カリッとしっとり!
孝夫にぃにのサーターアンダギーは
やっぱり今まで食べたなかで最高‼︎‼︎


アセロラ酵素ジュースに魚料理に
次から次へと食べさせてくれて
お腹もこころも満たされます

ただいま
っていえる人がいるしあわせ♡



人懐っこい はまちゃん
釣りバカ日誌からつけられたんだって

ニャー♪


孝夫にぃには私の久高島の野草の先生
車にのって島の野草について伝授

初めてみた! シークァーサーの花‼︎


先月来たときはまだ咲いてなかった
シャリンバイの花で島中真っ白に


イシキ浜にごあいさつ

 



美しくブルーの光を放つ魚に出会い
潔さん曰く”神の領域”を体験した

深く深く瞑想にはいる・・・





瞑想終わりのタイミングで
孝夫にぃにから電話  

すべて無駄がない 

久高島は一際そういうところ

孝夫にぃにのジャガイモ畑で
プチお手伝い


ハナおばぁに突然会いに行ったら
すごく喜んでくれた✨
ワカコねぇねと3人でお茶して大笑い

帰る場所がここにも♡ ありがたいね



ナオカ・小谷野にぃに・たーちゃんが
最終便で島へ来るので港へお迎えに

孝夫にぃに昼に釣れなくて再トライ‼︎
少ないって嘆いてたけど釣れたね♪





ナオカ・小谷野にぃに・たーちゃんが
着いて真っ先に向かった先はぜんざい‼︎

黒蜜と大きなぷりっとほくほくした
お豆たっぷりのぜんざい これハマる‼︎


まるで親子! 似すぎ‼︎ 笑



薬師庵で日本酒と美味しい生チーズ
けいこさんの美しい手料理を頂く
贅沢なお月見ゆんたく

部屋をとおりぬけていく柔らかな風が
優しく身体を纏い芯からほぐれていく

祝福に満ちたユキ姉の唄声とガムランに呼応し
光の粒子のように響くウィンドチャイムが
まるでわたしたちのために唄い
月もまたその音にあわせて雲に見え隠れすることを
楽しんでいるようだった

沖縄なのかバリなのか… ここはどこ⁈

更にたーちゃんが月と水を讃えた
ネイティヴソングを唄ってくれて
自然に宿るスピリットすべてが共鳴し
満月のように満たされた祝宴

時空や次元を超えたここは魂の原郷✴︎

その昔わたしたちは月を経由して
地球にやってきたそうな
銀の鶴に乗り月へ 金の鶴に乗り惑星へ

うまれた星に還るまで必然のタイミングで
あらゆる人や場所に導かれ経験し
闇から光を投影し更に強い光にして
わたしたちは魂の声を全うする

起こるすべてがギフト
何事起こっても喜んで

創造主がなぜわたしたちを分け御霊にされたのか
心から理解できた夜だった

月から祝福のお餅が降ってきた ***




前日に抱いた瞬間不思議と涙が溢れた
弥勒大神様の石を「抱いていいですか?」と潔さんにきくと「抱くと喜びますよ」と言ってくださったので御子を抱くように子宮の前に置いて摩ると「誕生すると言ってますよ」と一言

何が誕生するのかしら…
詳しく聴けばいいのだろうけれど
聴かない方がいいという本能が働くのか聴けず…というかあえて聴かずに
何かの誕生を楽しみにすることにした

目に見えない世界で
確実に何かが動きだしている
目に見せてくれるそのトキが
完璧な”そのトキ”なのだから


momoやで宿泊



部屋に無造作に置かれていた
サーターアンダギー

わたしたちが宿泊しているのを知り
わざわざ揚げてそっと部屋に置いて
いてくれる孝夫にぃにの優しさに
胸がジーン
満たされたこころが更にあったまった

西銘家の御先祖様に見守られながら
夢のなかへ・・・ おやすみなさい