3.23 久高島


朝を迎えみんなで散歩へ




絵本「やどかりの夢」のなかで
ガジュマルのお母さんことユキ姉が
唄う”メグルタイコノミズ”

まるで羊水のなかにいるような
子守唄みたいな優しいメロディは
久高島のこのガジュマルののような根っこを
頭頂にくっつけたら降りてきたのよと
作曲したユキ姉から聴いていたので根っこに
「素敵な唄をありがとう」と伝えることに






御嶽にご挨拶をして歩いていたら
なんと‼︎ やどかりくんと遭遇‼︎‼︎‼︎

やどかり一座の御礼参りの旅を祝福し
待っていてくれたかのように✨





必死に撮るわたしたち 笑



帰る前にイシキ浜にごあいさつ






けいこさんが朝食でだしてくれた
シークァーサー醤油で食べる
この庭先に可愛い黄色い花を咲かせていた
アロエのお刺身美味しかったな♪ 

島の恵みたっぷりの美しい朝食で
エネルギー満タン‼︎ ごちそうさまでした♪



ありがとう momoや
またゆっくり泊まりにきます

夢のようなトキはわたしをシンプルにし
たくさんの確信を核心に刻んでくれた

「今度来たときはデートしような❤︎」
シンゾーじぃじとの約束が実現する
次の機会はいつかな?


また久高島の家族に会いに
すぐ帰ってきます

いつもありがとう 久高島