和ハーブ料理

山から少しいただいた香り豊かな草花を材料に和ハーブ料理に挑戦♪



和ハーブ協会代表古谷 暢基さんに教えてもらった
【ヤブカンゾウの薬膳スープ】 
これがめちゃめちゃ香りもよくて美味しくて
最ッッッ高〜❤︎のスープなのです‼︎‼︎‼︎
山椒と八角がこんなにあうなんてびっくり❤︎❤︎❤︎
ヤブカンゾウは花も蕾も食せる高級な中華食材
オレンジの綺麗な花で食卓も華やかに♪



もう一品はよもぎとHEMPナッツを
ジェノベーゼソースにしたそうめん
友達からもらった飛騨高山のえごまを
香ばしく炒りたっぷり混ぜて食感もナイス❤︎


2品とも自分で言うのもなんだけど
め〜〜ちゃめちゃ美味しかったー‼︎ 涙
…で  いま身体が熱い‼︎ 超パワーフード‼︎‼︎
「身土不二」で日本人の身体にとってもあう〜
これだから和ハーブはやめられませんッッッ❤︎

和ハーブ協会公認
 ”和ハーブアドバイザー” に
おかげさまでなることもできました✴︎
食はもちろん和ハーブのもつ野生のチカラを日常に活かすべく和ハーブの魅力をたっぷり発信できるように日々精進しまッす☺︎❤︎