筑前琵琶奏者 藤高理恵子さん

昨日と今日はFM FUJI STADIUM ROCK 
”LOVE ROCK〜human vibration”の収録

【筑前琵琶奏者の藤高理恵子さん】は
古典弾き語りや現代邦楽の演奏活動を行いながら現代語による作品創作にも力を注いでいらっしゃいます



名曲「平家物語」はもちろん
楽しい古歌にオリジナルの節をつけてこれまでの暗いイメージを払拭した”明るい”琵琶をご紹介♪
さらにアニメの曲まで弾いてくださり琵琶への親近感が一気に‼︎
筑前琵琶の魅力をわかりやすく伝えてくださいました



筑前琵琶のはんなりと力強い大和撫子な音色に背筋が伸びます
やっぱりいいな〜  琵琶✨



☆番組詳細は下記です。

FM FUJI「STADIUM ROCK」
(東京78・6 / 甲府83・0)
毎週土曜日17~19:40生放送

http://rock.fmfuji.co.jp/

19:00~19:20
"LOVE ROCK~human vibration"
世界中の楽器の音色を通じて世界を耳で旅するコーナー。
風土からうまれる伝統芸能を中心に
次世代に受け継ぐ"想い"をご紹介しています。

on airは
2月28日・3月7日です♪
日本酒を嗜みながらどうぞ‼︎