RAINBOW CARAVAN : Maika Leboutetさん

RAINBOW CARAVAN
一組目ゲストは
Maika Leboutetさん






「最近ゲームやネットの画面見すぎで目が疲れて緑を欲してたのかも」
と緑のセーター+パンツのMaikaさん
なんてまっすぐな♡
話してすぐキュートな人柄にやられた

初めて声を耳にしたのは『岡田徹 presents ウクレニカ』のアルバム
透明感のある唄声がとっても印象的だった

昨年12月にリリースされたアルバム『100(momo)』はクラウドファンティング100人の出資によって実現
「出資してくれる人たちの通知がくるたび涙がこみ上げる想いだった… ネットなのに人の心のあたたかさをすごく感じた」
感謝と恩返しのキモチを込めてひとつひとつ手作業で100人にCDを配送
そのなかには坂本龍一さんの名前も




幼少からクラシックピアノを習い
14歳のとき鍵盤からあらゆる楽器の音色を奏でるシンセサイザーというオモチャを手にしてからはすっかり虜に
ヴィンテージシンセサイザーを集め部屋は機材だらけなんだとか

アルバムにrimixで参加している
Buffalo Daughter大野由美子をはじめ
これまで小山田圭吾・鈴木慶一・菊地成孔といった錚々たるメンバーと作品を生みだしてきた

「誰に聴かせるつもりもなく楽しくてやってたら曲ができてたんです」
「飽き性でオタクなんです」
ホンットに好きなんだなぁとひしひしと伝わる素直な言葉が気持ちいい
そしてホント可愛い♡

直感や閃きにしたがって純粋無垢に没頭してこだわりぬいたまっすぐな遊び心がつまった9曲は
その独特な世界に聴くこちらも純粋に心が動かされてしまう
「どんどん遊んでいきます♪」という彼女の好奇心がこれからどんな世界に連れていってくれるのか楽しみ♪♪♪




2015年2月16日シンセサイザーのイベント『新世界のシンセ界』に出演✨