『オセロー Black or White』

河内大和さんが芝居人生最多セリフに挑戦‼︎ということでコレは‼︎!と観に行ってきました

『オセロー Black or White』



河内さんが演じるのは主役のひとり
”中世ヴェニス、憎っくき黒人将軍オセローを、言葉で騙し破滅に追い込む現代的超悪人”イアゴー
ということでイアゴーの視点から描く”白バージョン”を拝見♪

白い服を着た真っ白な忠誠心ある(ようにみえる)イアゴーがどんどん黒〜くみえてきて…
一部終わりの休憩時間に一緒に行った友人が「どんどんイアゴーが嫌いになる(泣)」と嘆いていたほど 笑

表裏一体な白と黒がひっくり返っていくなか善とは?悪とは?と本質を問われ突きつけられながら迎えた最後の残像…   
後の余韻もたっぷり
とても見応えのある作品でした
黒バージョンも興味津々♪

改めてあらゆる表情と声色と動きで
その存在感で長時間のオセロの世界へ惹きつけ引き込んでくれた河内さんの魅力を存分に味わえた時間でした

ありがとうございました‼︎

◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯◉◯

カクシンハン第7回公演
『オセロー Black or White』
2015年4月29日(水)〜5月4日(月祝)

@池袋シアタアーグリーンBig Tree Theate
(池袋東口より徒歩6分)

【日程】
5月
1日(金)19時★
2日(土)14時★/19時☆
3日(日)13時☆/18時★
4日(月祝)12時★/17時☆
★黒バージョン ☆白バージョン

★黒バージョン
オセローの視点から描く、クラシカルで重厚な演出。黒人音楽、クラシックギター、ギリシャ悲劇的コロス。。
☆白バージョン
イアゴーの視点から描く、パンキッシュで破壊的な演出。パーカッション、エレキギター、コンテンポラリーダンス、イアゴーの分身たち。。

主役三人(オセロー/イアゴー/デズデモーナ)以外のキャスティングも、総入れ替えします!

【料金】全席指定・税込
S席  4500円
A席  4000円
学生席  3500円
※黒白バージョンSセット券8000円

【出演者】
丸山厚人
河内大和
真以美
杉本政志(劇団AUN)
白倉裕二(劇団SET)
齋藤穂高
岩崎雄大
他総勢31名